· 

初めての入園式で手作りコサージュ

生徒さんの作品のご紹介です。

 

Y様は、昨年の春に私がカフェで開催した「母の日アレンジメント」レッスンに来られた方で、私のことを思い出してご連絡くださった方です。

1年も経っていたのに、感激です。

 

この春、お子様が幼稚園ご入園とのことで、入園式にご自分用のコサージュを作りたいとお越しくださいました。

ご自分のスーツの写真をお持ちくださって、スーツに合うお花をじっくりとお選びになっていました。

 

とても上手にサクサクと作業を進められ、1時間も経たずに、こんな素敵なコサージュが完成いたしました。

 

スーツにつけられたお姿を拝見したい〜

 

この日はあいにく天候が悪く、写真がちょっと暗くなってしまって残念。

 

初めてのセレモニーですから、ママもキラキラで♡

きっとドキドキですね。

 

私も、長女の入園式を思い出します。もう16年も前の話ですが。

次女が生まれたばかりで、家族全員バタバタで何が何だかわからないまま終わったような気がします。

 

あのころは本当に大変でしたが、今となってはよい思い出です。

 

素敵な思い出作ってくださいね。

 

コサージュはセレモニーなどでつけるのはもちろん、カジュアルなセーターなどにもつけるととても素敵になります。

かごバッグなどにつけてもかわいいのですよ。

せっかく作られたのですから、いっぱい使いまわしてくださいね。

 

かごバッグにつけたらこんな感じです。(これは別の生徒さんが作られたコサージュです)