· 

体験レッスンの作品ご紹介

こんにちは!

 

だんだん春らしい日になってきましたね。

花粉症の私にはちょっと辛い日々ですが、色々防御策を講じて、なんとかひどいことにはならずにすんでます。

でもマスクなしの生活を早くしたい〜

 

さて、先日体験レッスンにお越しいただいたMさんの作品ご紹介です。

アトリエティーローズでは、お好きな色のプリザーブドフラワーを選んでいただいてアレンジメントします。

 

見本というものがないので、みなさん最初は戸惑われますが、ちょっとアドバイスして差し上げるだけで、あとはその方の素敵なオリジナル作品が出来上がります。

 

このオレンジと薄い黄色の爽やかな作品もとても素敵ですよね。

春らしい元気の出るアレンジメントに仕上がりました。

 

Mさまは、体験レッスンのあと、心理フレッシュフラワーアドバイザーコースの受講を決めてくださいました。

明日から、スタートいたします。

 

心理フレッシュフラワーアドバイザーコースは、生花を使ってフラワーセラピーを学ぶコースで、資格を取得することで、お仕事としては勿論、日常生活でも役に立つ知識が身につきます。

 

以前、当サロンで受講くださった方は、介護関係のお仕事をされている方で、利用者さんのために役立てたいと取得されました。

 

お花が持つ心理的効果や癒しの効果を学ぶことで、家族や周りの人を癒すことができます。

 

お花屋さんなど現在プロとしてお仕事されている方が取得されることが多い資格でもあります。

 

詳しくはこちらからご覧ください。

 

私も久しぶりのコースですので、とても楽しみです(^^♪