· 

作品にも個性が出ます(^^♪

ずいぶん、日にちが空いてしまいましたが(;'∀')、お友達同士でリースレッスンで作られた作品です。

 

お二人とも、リースという同じ素材ではありましたが、見事にそれぞれの個性がでた作品となりました。

 

ピンクと淡いグリーン系で作られたのは、「心理フレッシュフラワーアドバイザー」の資格取得コースに来ていただいているMさん。

 

とても落ち着いていて清楚な雰囲気のMさんは、本当にその雰囲気のままのリースを作られました。

 

初めていらしてくださったKさんは、明るくてとても楽しい方でした。

 

最初から、明るい黄色系でとのご希望通り、ルンルンと楽しくなるような春らしいリースが出来上がりました。

 

花材は、それぞれお好きに選んで作っていただいたので、こんなにも個性豊かな作品になりました。

 

お花の色や形でも、とても個性がでていますね♡

 

その時の気分や心理状態でも選ぶお花も違ってきます。

 

ちょっとした心理テストみたい(笑)

 

お二人とも、とても満足していただき、楽しかった♪のお言葉をいただき、わたしも本当に嬉しかったです。

 

作品の出来はもちろんですが、やはり作っている過程や時間を楽しんでいただけることが一番です。

 

私のレッスンでは、何よりもそこを大切にしています。

 

お花に触れてほんの少しでも、心が和らいだり、楽しくなったり、やる気がおきたり、と心の変化を楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

 

Mさんは、「心理フレッシュフラワーアドバイザー」コースで、そんなことも学んでいただいております。

お花で心理的にアプローチする、とても学びのあるコースです。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね♡