· 

カルトナージュで作るパスケースレッスン開催いたしました。

5月というのに夏のような暑さが続いていますね。

 

先日、第2回「カルトナージュで作る女子力アップアイテムレッスン」のパスケースレッスンが終了いたしました。

 

終始、和やかに楽しくレッスンしていただきました。

リピーターも徐々に増えてきた「キャトル・アミ」のカルトナージュレッスン。

シリーズを制覇したい!という方も♡

 

 

「次回はいつですか?」

「都合が合わなかったので、リクエストレッスンしていただけますか?」

 

「友達に自慢したら、作りたい!と言われました」とじわじわと人気がでてきて、キャトル・アミは大感激です!

 

ハンドメイドが得意な方も、カルトナージュは初めて!というかたも、どなたにもわかりやすく作れるよう、

キャトル・アミは何度も検討と試作を重ねてレシピ作成をしております。

参加者様からの「こんなのあったらいいのに」というお声で、さらに改良を重ねています。

 

こんなに揃っていると、圧巻ですね(≧▽≦)

 

シャンパンゴールドも素敵ですが、ピンクもとってもかわいいのです。

シリーズで揃えていくとどんどんテンション上がっていきます。

作るたびに癖になっちゃうレッスンです。

 

このパスケースに、ほんとにかわいいリールキーをつけるとさらにテンションアップです。

リールキーをつけると、バッグで迷子にならずに済みますね。

イニシャル入りでとってもかわいい♡

キャトル・アミ仲間の本木綾子さんが、ブログで購入先を紹介してくださっています。

私も買おうと思ったら、「FUMIKO」の「F」が売ってないのです(涙)

Fってあんまり使わないイニシャルなのかしら〜

他のところで頑張って探してみます〜( ;∀;)

 

 

このパスケースレッスンは、当サロンでもレッスンして頂けますので、お問い合わせくださいね。


次回は7/6(金)「メガネケースレッスン」です。

眼鏡屋さんで購入した時にもらえるメガネケースって、バッグに入れておくにはちょっとかさばって邪魔になることありませんか?

それにあんまりおしゃれじゃない(笑)

 

買おうにもなかなか気に入ったものが見つからない!

それならば、作っちゃえ!ということでこちらも改良に改良を重ねてようやく自信をもってご案内できるようになりました。

特徴として。。。

  • かさばらない
  • かさばらないのにしっかりメガネを守る
  • ワンタッチで片手であけることができる
  • ハズキルーペもいれられる

もちろん、イニシャル入りです。

 

スマホケースもパスケースもレッスンに参加していない方でも、メガネケースからのご参加ももちろん、大歓迎です♡

 

日時は7月6日(金)10:30〜13:00

詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします。