· 

梅雨時のモヤモヤ・イライラには…

関東地方は昨日、梅雨入りしましたね~

 

これからしばらくは鬱陶しい日々が続きますが、でも花や木々にとっては大切な時期ですから、我慢しましょう。

 

雨が続くと、ちょっと気持ちも落ちこみ気味になったりしませんか?

なんだか鬱々とスッキリしないような。。。

イライラしがちな方も。

体調も重だるくてなかなかやりたいことも進まない。。。(あれ?私だけ?)

できれば、ゆっくり体を休めるのが一番ですが、なかなかそうもいかないわ!という方には、

 

「グリーン」の効能を使ってみてはいかがでしょうか?

 

「グリーン」を取り入れることで、

 

◎副交感神経に働きかけて、目の疲れや心身を癒してくれます。

◎リラックス・リフレッシュ効果があります。

◎安心感を与えてくれます。

 

どなたにも好まれるグリーンは、おうちの目に付くところに少しあるだけでも、癒しを感じられます。

 

素材はアーティフィシャルフラワーですが、ふんだんにグリーンを使って、作っているときから

癒しを感じませんか?

 

グリーンに触れていくうちに、どんどん癒されていきますよ。

 

ちょっとしたイライラや疲れにはグリーンが効きます。

 

我が家には、玄関にグリーンリース、リビングにはアイビーの一輪挿し、トイレには多肉植物と、いろんなところにグリーンを取り入れてます。

あ、リビングには他にも引っ越し祝いでいただいた立派なモンステラの鉢も♡

意識して、グリーンを取り入れてみてください♡

 

 

そんなお花がもたらす心理効果を学べるJMFA資格取得コース「フラワーライフセラピスト」は最近とても人気です。

私も学んだことで、お仕事だけでなく家族のためにとても役立ってます。

資格取得コースについては、どんなものか知りたい方のためにご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。