· 

JMFAで資格を取るとお得がいっぱい♪

雨の日が続いていますね。

 

そんな雨の中、昨日は私が所属するJMFAの会員向けセミナーへ行ってきました。

 

年に数回、会員に向けていろんなテーマでセミナーを開催してくださって、私もいつも楽しみにしております(^^♪

 

今回は、フリーアナウンサーでありながら神社に嫁がれて、ご自身も宮司の資格を取得された渡部香奈子さんのお話でした。

「神職」が教える正しいお参りの方法、神様に愛される人とは?など、すっごくためになるお話をいっぱい教えていただきました。

今年1月に伊勢神宮へ行ってきましたが、その時に正しいお参りの方法を知りたかったー!とちょっと悔しさも(笑)

次回行くときは絶対に間違えないようにしなくては。

 

神様に感謝の気持ちをこめて礼儀正しくお参りすることが大事だそうです。

日々の感謝の気持ちを込めて、地元の神社でもたくさんお参りに行こう!と改めて思いました。

こんな素敵なサロンでのセミナーでした。

お写真は、JMFAの先生でとても素敵な内田先生です。

先生のお声を聴いているだけで、癒されるとても素敵な女性です。

 

当サロンでJMFA資格を取得された方も、もちろんセミナーへの参加が可能です。

資格が気になる方は、協会のこともお気軽にお聞きくださいね。

 

JMFAで取得した「花育士」や「心理フレッシュフラワーアドバイザー」の資格が活かせる新しいお仕事のお話もいただき、私もチャレンジしてみることにしました。

資格をとってもなかなか活用することができない方や社会貢献してみたい、という方にはとってもチャンスなお仕事です。

またきちんと始まりましたら、お知らせしますね。

新しいことはドキドキですが、楽しんでやっていきたいと思います(^^♪

 

セミナーの後は、とっても美味しいスイーツでの懇親会もありましたが、写真撮り忘れ(;'∀')

おいしかったです!