· 

夏休みの自由研究に困ったら。。。

毎日暑いですね~

 

夏休み前からこんなに暑いなんて、びっくりです。

 

夏休みといえば、小学生をお持ちのお母さまにとって悩ましい「自由研究」という宿題がありますよね。。。

 

うちもずいぶんと悩まされました(笑)

 

調べ物は勉強になりますが、まとめたり展示できるような形に仕上げたりが大変で、とても苦労した思い出があります。

 

ましてやお仕事されているお母さんにとって、そんな時間も取れないし。

 

毎年、うちのサロンにも自由研究のために、お問い合わせをいただきます。

 

女の子なら、工作的でしかもかわいい♡ものだったらとっても喜んで作ってくれます。

 

一番多いお問い合わせが、「フラワーマカロンタワー」です。

 

毎年、かわいいお嬢さんたちに個性豊かな「フラワーマカロンタワー」を作っていただいています。

 

写真は、2年前のレッスンの様子をチラシ風に作ったものです。

 

二人ともとっても楽しそう(^^♪

 

 

 

まだ自由研究、何にしようか決まっていないなら、こんなかわいい作品が1日で作れちゃうので、ぜひ体験に来てくださいね!

 

3年生以上から承っております。

 

 

詳しい内容はこちらからご確認ください。

3年前から通ってくださってるお嬢さんが、小学生最後の年に今年もお問い合わせをいただきました。

 

「フラワーマカロンタワー」はもうすでに作ってしまったので、色々ご提案した中で、「ソラフラワーで作るアロマディフューザー」をお選びいただきました。

大人向けのレッスンとして、ご用意しているものですが、作るのが大好きなお嬢さんですし高学年ですので、十分作ることができると思います。

 

ソラの木の皮でできたシートで花びら1枚1枚作ることから始めます。

 

そして自分で好きな香りのアロマディフューザーも作っちゃいます。

 

ちょっと理科実験ぽくなるかも。

 

もちろん、自由研究らしくメモを取ったり写真を撮ったりしていただく予定です。

 

こちらも、3年生くらいから承っております。

 

詳しい内容については、こちらからご確認くださいませ。

 

夏休みが始まる前に、自由研究のめどをたててしまって、心置きなく楽しい夏休みを過ごしましょう!