· 

ウェディングブーケ〜お友達に♡

フレッシュフラワーの資格取得で通ってくださっているMさん。

 

10月末のお友達の結婚式にブーケを作られました。

 

実は、Mさん、夏前におめでたが発覚♡

 

7月に花材を一緒に買いに行く予定でしたが、つわりがひどくお出かけがままならず。。。

 

私が、全責任を負って代理で買ってまいりました!

 

ナチュラルで、白とイエローを取り入れたキャスケードブーケ、というリクエスト。

 

キャスケードブーケとは、流れる小滝のようなデザインのブーケで、エレガントなデザインです。

 

 

Mさんの体調も考えて、いっぺんには作らず3回に分けて制作いたしました。

 

たくさんの花材のワイヤリングやテーピングで、心が折れそうなこともありましたが(笑)、私もすこーしだけお手伝いしつつ、でもほとんどをご自分で頑張って完成されました!

 

 

幸せのお手伝いができて、私もHappyな気持ちです♡

 

素敵な結婚式になりますように♡

 

また、結婚式のお写真を撮ってきてくださるそうですので、花嫁様がこのブーケを持たれたお写真をご紹介しますね。

 

楽しみです♪

 

 

 

 

ウェディングブーケのレッスン・オーダーも承っております。

 

お気軽にお問い合わせください。