· 

住宅展示場でのイベント終了いたしました!

先月、駒沢公園ハウジングギャラリー様でのイベントお知らせの記事を書きましたが、報告を書く前に、昨日本所吾妻橋ハウジングギャラリー様で、同じワークショップを開催してまいりました。

 

先月のイベント後の片付けも終わらぬまま、昨日を迎えてしまい、お知らせすることをすっかり忘れておりました。。。

 

先月も、昨日もお天気に恵まれ、とても楽しいワークショップを開催することができました。

お作り頂いたのは、「アクリナージュペン立て&ハーバリウムペン」のセット。

 

2ついっぺんに作れて、しかも無料というなんともお得なワークショップでした。

 

チラシをみて来られた方がほとんどで、毎回住宅展示場のワークショップを楽しみに来られる常連の方、たまたま通りかかって面白そう!と参加される方で、朝一番からバタバタと大忙し。

とてもありがたいことでした。

 

私たちも、前日になってFacebookなどでちょっとだけお知らせいたしましたら、知り合い方がわざわざ来てくださったり本当に嬉しい限りでした。

 

お子様連れでいらっしゃる方も多く、親子で真剣に作られる姿は微笑ましいものでした♡

 

私も子供たちにこんな体験させてあげたかったなーと今頃後悔。。。

とても楽しそうな親子です♪

上の写真は先月の駒沢公園の写真。

下の写真は昨日のもの。

 

着ているコートが全然違う…(笑)

 

 

昨日はとても寒い日で、風も強くてテントが吹き飛びそうなほど。

午後は、建物の中に移動させていただいたので、本当に助かりました。

天国、天国♡

 

住宅展示場のワークショップには、色々な方がいらっしゃいます。

結構、男性のご参加も多くて、ものづくりがお好きな男性もいらっしゃることにビックリ!

でもとっても微笑ましいのです♡

奥様にプレゼントかなーなんて想像したりして。

 

でも皆さん共通するのは、手作りが大好きなこと。

「これかわいいです。」

「楽しみにしてきました♪」

「すっごく楽しかったです」

など、うれしいお声をたくさんいただきます。

 

なので、もっと楽しんで頂けるものを考えよう!と更なるやる気をいただきます。

 

逆にあーこうすればよかったとか、こっちの方がやりやすかったとか、色々反省点もでてきます。

そちらは次回への改善点に(^-^)

 

お友達が予期せず来てくださってうれしすぎます(≧▽≦)

朝、到着した時にスカイツリーを発見!

こんな近くで見たことなかったので、おのぼりさんみたいにパチリ。

でも、うまく撮れない(笑)

ワークショップが終わって帰るときには、日も暮れてライトアップされてました。

 

とっても綺麗。

 

登ってみたらきっと綺麗でしょうね。

いつか登ってみたいです。

 

心地いい疲れと共に帰途につきました。

 

また、ワークショップを開催する時は事前にお知らせいたしますね!