· 

お教室のウエルカムリース作り♪

お久しぶりの更新です。

 

昨日は、ご自分のお教室に飾るウエルカムリースレッスンでした。

 

ミニチュアクレイのお教室を開業された方です。

 

お教室名が「Lis mini(リスミニ)」さん。

 

 

 

 

「Lis」はフランス語で百合の花のことだそうです。

 

なので、お教室のシンボル、「百合」を入れたリースがご希望でした。

 

百合のリースは私も初めてでしたので、どんな感じになるかなーとドキドキでしたが、とっても素敵に仕上げてくださいました♪

 

 

紫がお好き、とのことでしたので所々に紫をちりばめながら、淡い感じに仕上がりました。

 

 

取り外し可能なおリボンでまた違った雰囲気に♪

 

私が作るアレンジメントの雰囲気が好きとおっしゃってくださって、レッスンにお越し下しました。

 

ミニチュアクレイの先生ですので、このリースをミニチュアクレイで作られるそうでそちらも楽しみです♪

 

私も習いに行こうと思っております。

 

フラワーアレンジメントと違って、お花ひとつひとつから作っていくのでとても根気がいるクラフトです。

 

私にできるかしら(笑)

 

でもやってみたい!

 

 

いつか完成した時にブログでご紹介しますね。